東浦町商工会 局長・職員ブログ

<< 橋ものがたり | main | 三匹のおっさん >>
75歳の受賞
第148回の芥川賞で75歳の黒田さんが受賞されました。
直木賞は平成生まれの23歳で社会人一年生の朝井さん、
快挙ですね。特に私のような団塊世代には75歳の受賞はひ
ときわ大きな存在感があります。おおげさですが光り輝く未
来が開けたようなな気がします。なにせ、いまから目標とす
ることもできるということですからーというのは言いすぎで
すが。しかし、心強いと思った世代は多いのではないでしょ
うか。

選考評価の中で「年齢は話題にならなかった」とありますが、
そうであってほしいと思いました。

多分、高いとは思いますがこの築地の料亭「新喜楽」へ行っ
てみたいですね。 
| - | 07:52 | comments(0) | - | - | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ