東浦町商工会 局長・職員ブログ

<< 三匹のおっさん | main | 化学音痴ですが感動です >>
新聞記者と久しぶりに
ウインクあいちへ出かけました。指導員の経営支援事例発
表会があるためでした。そこで取材に来ている新聞記者と
何年ぶりかの再会を果たして、職員の発表が終わったのを
機に喫茶店で話し込んでしまいました。

ウインクあいちの建物のすぐそばに本社があります。

本社勤務より出先の支局がよかったというのは前から彼が
言っていたことでした。現場で、会社や商工会の担当者と
じかに話込み、自らの仕掛けを成功させたり、インタビュ
ー先でまた、アイデアが浮かんだり、さまざまな人間関係
が身近で緊迫もしながら楽しかったといいます。

「記事ないですか」「これはどう」などとよく連絡を取り
合ったものでした。

最前線の経済の話は楽しく聞かせてもらいました。 お互い、
責任ある立場になったのだと思いながら、それでも最前線
はいいものです。

今新聞を見ました。彼と話したこともあったのでしょう。
東浦町商工会に触れてくれています。ありがたいことです。
| - | 08:00 | comments(0) | - | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ