東浦町商工会 局長・職員ブログ

<< 春三月 | main | 商業振興条例 >>
熱田神宮甲冑隊一周年記念
よろい甲冑を着て熱田神宮へ参拝しました。総勢148名、
行きかう人にすごいと脅威と羨望のまなざしを浴びました。

3月3日は手作りよろいの会のメンバーと愛知戦国甲冑隊
の熱田神宮奉告祭に参加させていただいたのでした。

あさ、7時半商工会集合・出発で熱田神宮へ。早めに到着
しましたが、それでも着替えの準備にあっというまに開会
時間、総合案内の方がもつハンドマイクで指示された15
0名近い団体は、晴天の中、木漏れ日の熱田さんにふさわ
しいきらびやかさでした。

部隊ごとの整列で参拝し、神楽殿にてお神楽体験をしまし
た。ようやく着替えたのが12時、祝賀会が近藤産興の社
長のご挨拶からはじまりました。各部隊のパフォーマンス
あふれるメッセージは見ごたえ充分でした。もちろん、当
方のよろいの会の会長。下澤さんのあいさつも会場内のや
んやの喝さいを浴びました。愛知戦国甲冑隊の結成1周年
を祝うイベントだったのです。しかし、皆さんの活気は熱
田神宮会館を震わせるのではないかと思うほどの大音量で
した。いい体験をさせていただきました。 
| - | 07:58 | comments(0) | - | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ