東浦町商工会 局長・職員ブログ

<< 熱田神宮甲冑隊一周年記念 | main | 競争から協奏へ >>
商業振興条例
3月議会を傍聴に行きました。傍聴は三階の議会事務局前
で傍聴申込み書に住所・氏名・年齢を記入し、傍聴カード
をもらいます。 昨日は6番だったかと思います。今回は就
活の大学生らしき人も来ていました。そして常連の方も。

一番の質問の方が終わるころには20名の方まで増えまし
た。多い方だと思います。やはり、町会議員の方も後ろを
振り返る度合いが多くなります。

今回の目的は、商業振興条例についても回答が聞けるので
ないかという期待でした。そして、生活経済部長の原田さ
んからの回答は「商業振興条例の制定については素案づく
りに入っていきたい」といったものでした。
ここまで来たなと安心したものです。議員のその時の対応
は「東浦町にあったものを制定していただきたい」という
指摘でした。

議員と商工会と役場のスクラムで動き始めました。
| - | 07:52 | comments(0) | - | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ