東浦町商工会 局長・職員ブログ

<< 於大まつり のぼり旗の協賛のお願いです | main | 於大まつりはもうじきです。 >>
カレー色の名刺!

3月20日は午後5時よりcoco壱番屋の宗次徳二さん
の講演会でした。参加者は約70名、胸のすくような
軽快なテンポでお話は非常に楽しかったのですが、自
らの幼いころの貧しい生活を語るときには、もらい泣
きしそうなくらい感情的になりました。講演前ご挨拶
をさせていただいて名刺をいただいたのですが、見事
なカレー色でした。さすがですね。お話を聞いていて
痛快に思ったことはたくさんありましたが、「夢を持
つな、目標を持て」というテーマがしっくりとくる展
開でした。

謙遜しながら「j経営は行き当たりばったり」などと
言われましたが、京セラの稲盛さんのように経営の王
道はお客様のためにあるという心掛けなんでしょう。

いつもどうしたらいいかを考えている姿勢が鮮やかで
した。

| - | 08:08 | comments(0) | - | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ